top of page

LVSYM Opening Exhibition「TEKIYA」


2023年5月27日~2023年5月28日


昨今、ラグジュアリーブランドの箱だけがフリマアプリなどで高値で二次流通しています。

この倒錯した現象に現代のファッションブランドといったものに対し、人々が何を実質的価値としているのかが表象されているのではないかと我々は考えています。

つまり、現代では人々が洋服そのものではなく、ブランドの持つ威光や権威に価値を置いている気がします。

現在人々にとってファッションブランドを真にそのブランドたらしめているのは、中身(エルゴン)よりも、そのブランドの威光をまとったロゴや包装(パレルゴン)といった外縁のものたちであると言えるのではないでしょうか。


しかし、この現象にはファッションの紡いできた歴史に対する皮肉が潜んでいます。

仰々しくデザインされラッピングされた空箱とくじ引き(射的屋)という仕掛けを用いることで、我々はブランドの信奉者と共にその皮肉を楽しみ、遊びたいと考えています。───────文章:LVSYM



LVSYM


LVSYMはアイロニックな態度でクリエイションに挑むブランドです。 二次創作が容易に受容されるこの時代に 服や作品というレンズを通してオリジナルの概念をもう一度考えてみたいと思います 今回の展示はそんなLVSYMの世界観をお披露目し 賛同する仲間を見つける旅の始まりにしたいと考えています。様々なアーティストとつくりあげる作品によって”Hyper Original”というLVSYMのイデオロギーを体現します。

YOTA UTSUGI・GILLOCHINDOX☆GILLOCHINDAE ・Heijiro Yagi・Ryo Sasaki






Σχόλια


bottom of page